イモータルズ フィニクス ライジング 海外レビュー

f:id:jeronimoth:20201202173627p:plain

メーカー:Ubisoft 機種:PS4,PS5,Xbox One,Xbox Series X|S,Switch,PC


IMMORTALS: FENYX RISINGの海外レビュー

 

Hobby Consolas 91/100

 本作はギリシャ神話を舞台にした有機的なオープンワールドで、驚きに満ち、見事なパズルと戦闘メカニックを備えている素晴らしいアドベンチャーだ。『ブレス オブ ザ ワイルド』には及ばないものの、多くの点でそれに匹敵すると言える。

 

The Escapist 90/100

 『Immortals Fenyx Rising』は今年の最高のゲームの一つである。制作チームが特定のゲームを参考にしていようとも、そのインスピレーションがあからさまなものであるかどうかは問題ではない。本作は『ブレス オブ ザ ワイルド』の塗り替えではなく、より良く進化させたものである。スマートなゲーム性の決定がなされ、楽しく魅力的な世界が生み出されている。しかし、ガサツなトーンのストーリーは、特に子供や兄弟と一緒にリビングで遊ぼうと思っている人達には気まずい瞬間を生むかもしれない。

 

Game Informer 90/100

 力強い戦闘、やりがいのある探索、そしてユーモアを通してキャラクターにスポットライトを当てたストーリーによって、本作は神話に彩られた壮大なオープンワールドのアドベンチャーに求める要素をすべて含んでいる。無数の作品からインスピレーションを活用しているものの、『Immortals Fenyx Rising』は、独自のアイデンティティを発見し、優れたオープンワールド体験を提供している。

 

Millenium 84/100

 今年の終盤の最大のサプライズは『イモータルズ』だ。楽しく、美しく、やるべきことがたくさんあり、エキサイティングなバトルに夢中になる。時に、少し反復的な作業に悩まされるかもしれないが、それを乗り越えて遊ぶだけの価値がある。年末はゼウスとプロメテウスと一緒に大笑いすることになるだろう。

 

VG247 80/100

 次世代機のタイトルとしては、『Immortals Fenyx Rising』は間違いなくリストに追加しておくべきタイトルだ。ほぼ全てのプラットフォームで発売されているものの、今回私がプレイしたXbox Series X版は特に素晴らしいゲームに仕上がっている。ゲーム全般を通じて、魅力的で頭脳明晰なアドベンチャーとなっている。今年の静かなホリデーシーズンを過ごしている人には本当に元気を与えてくれて、気を紛らわせてくれるだろう。

 

Pure Xbox 80/100

 本作が『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に対して多大な借りがある事は間違いない。しかし、Ubisoft Quebecは、見事にデザインされたパズル、派手で満足感のある戦闘、秘密や財宝、古代ギリシャ神話に満ちた広大な世界など、強力な個性とユーモアのセンスを備えた独自の要素も十分に加えている。不自由で長すぎる終盤戦のセクションには、若干の挫折を味わうことになるかもしれないが、それでも本作は非常に楽しく、技術的にも印象的な古代ギリシャ神話の世界を体験する価値は十分にあると言えるだろう。

 

IGN 70/100

 『Immortals Fenyx Rising』は神話上の獣や神々、そしてやるべきことに満たされた、ゴージャスな世界を探索することができる。戦闘は満足のいくもので、アップグレードの選択肢も豊富だ。ゼウスやプロメテウス、その他の神々によるユーモアにあふれるストーリーも魅力的である。しかし、パズルの多くが、巧妙なチャレンジというよりも、ただひたすらにプレイヤーを無駄に動き回らせるだけになってしまっていると感じたのは明確な欠点だ。最終的には、本作が野心の翼でもう少し高く舞い上がろうとしていたらよかったのにと思う。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ