サイバーパンク2077(PC版) 海外レビュー

f:id:jeronimoth:20201208170512j:plain

メーカー:CD PROJEKT RED 機種:PS4,PS5,Xbox One,Xbox Series X/S,PC

cyberpunk 2077の海外レビュー

 Digital Spy 100/100

 『Cyberpunk 2077』は、これまでに経験したことのない素晴らしいゲームであり、次世代ゲームの未来とその可能性への窓となっている。私はその世界とその世界の中にある全てのものに魅了された。延期によって2020年のゲームオブザイヤーを逃したかもしれないが、10年の一本のゲームである事は疑いの余地がないだろう。まるで残忍な内臓で出来ているかのような死のコンクリートジャングルで引き受ける仕事は、その容赦のない風景の中で暗黒の終わりの始まりのように感じる。しかし、クエストをクリアして努力の対価としてユーロドルを受け取るたびに、また危険な場所に飛び込みたくてうずうずしてしまい、他にどんな恐怖が待っているのかを知りたくなるのである。

 

Meristation 100/100

 この「夢の街」を構築し、情熱的なストーリーとキャラクター、幻想的な音楽、そして人を魅了する個性で街を作り上げる事は、想像を絶する過酷な作業であったろう。偉業への近道は存在せず、作り手たちの努力と情熱、そして他を凌駕するものを作りたいという願望とそれを実現するための適切なリソースがあったという事だ。CD Projektは『ウィッチャー』の栄光に安住し、より多くの続編を制作し、『サイバーパンク2077』が完成するまでに数本のベストセラーをリリースすることができたかもしないが、それをポーランドのスタジオは選ばなかった。金のため、ではなく名を残す為の道を選んだのである。

 

Gameblog 100/100

 『サイバーパンク2077』はCD Projekt REDが贈る新たな傑作で、このジャンルのファンなら誰もが一歩踏み込むべき巨大で濃密で活気に満ち、色鮮やかでダークなSF RPGだ。物語は自分の選択やプレイスタイル次第で、あたかも無限の選択肢が全て揃っているという感覚を提供してくれる。通り・店・建物に居るナイトシティの住民は魅力的で簡単にあなたの頭の中から離れる事はないだろう。キアヌ・リーブスと対話することは幸せだったが、本作の本当のスターはゲームのメカニックや物語の面を全て内包するナイトシティそのものである。

 

Windows Central 100/100

 最先端の技術革新と自由奔放なゲーム性の融合によって、別世界へと旅立つような本格的で没入感のある体験を提供してくれる。『サイバーパンク2077』ほど作り込まれた作品は過去には見たことが無く、数々のバグや不具合にも関わらず、CD Projekt REDの芸術的な功績は他の追随を許さない体験を提供している。業界の頂点に立つ作品であり、今までプレイしたゲームの中で最高のゲームだ。

 

VG247 100/100

 あまりにも激しい期待が寄せられてはいたし、人々が「サイバーパンク2077」はどれほどの作品なのだろうかとあれこれ夢想してしまうのは自然な事だったろう。最終的な体験は、多くの人が予想していたよりも馴染み深いものになっているかもしれないし、完璧とは言えない要素もたくさんあるが、細かく入り組んだストーリーに魅力に満ち溢れている。見所が多く、やりたいことがたくさんある『Cyberpunk 2077』は、瞬きをしている間に時間が過ぎていくようなRPGであり、2020年を締めくくるためには相応しいだろう。

 

Areajugones 95/100

 本作はプレイヤーへ究極の自由を与えている。現代のRPGFPS・ステルス・オープンワールドゲームの最高の要素を見事に融合させたビデオゲームだ。2010 年代初頭に『Skyrim』や『GTA V』がジャンルの転換点となったとすれば、『Cyberpunk 2077』は技術的な欠陥はあるものの、2020 年においてその再現となるだろう。

 

IGN 90/100

 『サイバーパンク2077』は、殆ど制限なく、美しく、まばゆいばかりに密集した街並みの中へとあなたを誘うだろう。キャラクターの構築、クエストへのアプローチ、敵への立ち向かい方など、驚くほど多くの選択肢が用意されており、あなたの決断は、あなたを取り巻く世界とそこに住む人々の物語の両方へ目に見えて自然な感覚で影響を与えることが可能だ。ナイトシティでの物語は、感情的であったり、滑稽であったり、暗かったり、刺激的であったり、時にはそれらの全てを一度に味わえることもある。メインクエストのみをプレイすると予想よりも短いかもしれないし、フィナーレへ意味のある変化をもたらすために何をすればいいのかは必ずしも明確であるとは限らないが、ほぼ最初から利用可能な多数のサイドクエストの選択肢は物語へ驚くほど強力な効果をもたらす可能性を秘めている。イライラするほど頻繁に発生するバグが、時折上手く設定されたムードを台無しにしてしまうのは残念だが、本作の柔軟性に富んだデザインは、本当に素晴らしいRPGに仕上がっていると言えるだろう。

 

GameSpot 70/100

 あなたがプレイする際はそうでないかもしれないが、私の経験では、バグは全体的に目障りで無視できないものであり、しばしば私はセーブデータをリロードしたり、ゲームを強制終了することを余儀なくされた。この様な事を常に意識しなければならない世界に入り込むのは難しい。四六時中鳴り響く広告、通りで勃発する銃撃戦、絶対に買わない車のメールなど、プレイヤーの周りで起こることが多すぎて、多くの要素は余計なものに感じられる。とはいえ幾つかのサイドクエストやそこに登場するキャラクターでは、コアとなるRPGのメカニックを充分に堪能出来た。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ